宇川温泉 よし野の里

よし野の里。そこには極上のリラクゼーションリゾートが待っています。
敷地内に芝生広場、自家菜園、レストラン、温泉浴場(天海・森林の湯)。お好きなスタイルで自由な時間をお楽しみ下さい。

花だより

じりじりじりじり・・・全身に太陽光線が集中して、汗が流れると言うよりは噴出して、

暑い熱いあつーい!

夏ですもんね・・・暑くなくちゃね・・・ほどほどがいいけどね・・夏ですもんね・・・

夏の花と言えば!

【ひまわり】

よし野の里のひまわりも咲き出しました。

思えば2週間前・・・

あと数日で花開く、あったはずの蕾が忽然と消えて、

まわりを見れば無残にも根元から引きちぎられているひまわりの姿が・・・

犯人は、

よし野の里の天敵!【サル】の仕業だと教えてもらい、どよーんどよーんどよーん・・・

猿・サル・さる・・・

どよーんどよーんどよーん・・・

と涙涙の物語があったのです。

脇芽が出て来た時の喜び、そして、ひまわり第一号が花開いた時の感動、、、、

ひまわりと写真を撮ってくださるお客様に切々と語っています。(笑)

今年は、正面入り口までの通路に朝顔、ゴーヤ、風船かずら等のナチュラルグリーンカーテンを育成中です。

涼しい色たちが、皆さまに涼をお届けできますように・・・

収穫が楽しみなゴーヤ。

沢山採れるといいなぁ・・・

ご来館お待ちしております。