宇川温泉 よし野の里

よし野の里。そこには極上のリラクゼーションリゾートが待っています。
敷地内に芝生広場、自家菜園、レストラン、温泉浴場(天海・森林の湯)。お好きなスタイルで自由な時間をお楽しみ下さい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

営業時間延長のご連絡

待ちに待った夏休みが始まりましたね! それに伴いまして宇川温泉よし野の里では夏休み期間 営業時間を延長いたします。 7/18~8/16までの間、営業時間が11:00~22:00となります。 温泉の受付の締め切りは21:30となっておりますのでよろしくお願いします…

京都・丹後半島の最北端の温泉「宇川温泉よし野の里7月イベントカレンダー」

7月になりました。海開きに夏休み、 休日は混雑が予想されますのでご入浴でしたら平日が狙い目です。 皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。 宇川温泉 よし野の里〒627-0242京都府京丹後市丹後町久僧1562TEL:0772-76-1000MAIL:info…

夏季限定!たかしま屋オープン

本日より夏季限定で宇川温泉よし野の里のたかしま屋が開店します。7月4日~7月12日までは土日限定、7月18日~8月29日までは毎日営業いたします。メニューは丼物やうどんが中心のお手軽なものとなっております。是非一度お越しくださいませ。

【土、日限定】ケーキ販売

雨の日が続きますが皆さんはどうお過ごしですか?本日より宇川温泉よし野の里のマルシェではケーキの販売を正式に開始致しました。いちごケーキ、チーズケーキ、モンブラン、ミルフィーユなど沢山の種類のケーキを取り揃えております。温泉でさっぱりした後…

宇川・米軍基地で米国の独立記念日である7月4日(土)にイベント開催!

宇川温泉よし野の里から車で約10分程の場所の、 米軍基地で米国の独立記念日である7月4日(土)に、 子供が喜びそうなイベントがあるようです! 乗り物が大好きな男の子なら大興奮するのではないでしょうか? お問い合わせのアドレスにお申込みしてみてくだ…

丹後の夕暮れ

丹後の豊かな自然を写した1枚 今にも虫の音色が聞こえてきそうですね 初夏の夕暮れ、夕涼みしながら散歩に行くのもいいかもしれません

宇川温泉の海側の温泉と山側の温泉どちらがお好み?

宇川温泉よし野の里には 海側と山側にそれぞれ温泉がございます。 日替わりで男女入れ替えを行っていて、 「どちらがオススメなんでしょうか?」 っとよく聞かれます。 個人的に山側の温泉が大好きな私は、 画像の通りこの山側の露天風呂が気に入ってます。…

喧騒を離れて雄大な宇川の自然と共に。

自然豊かな京都最北端の町「宇川」 宇川には良い景色がたくさんあります。 カメラ好きのお客様も多く、 「明日は朝日を撮りに行くんです」 写真好きの私も納得する雄大な景色、 喧騒を離れてゆっくり趣味に没頭するのも いい旅行のひとつかもしれません。 …

木質バイオマスボイラー

宇川温泉は、天然のぬる目のお湯をボイラーで温めて供給しています。そのボイラーの燃料に使用しているものが木質チップです。燃料を木質チップにするメリットとして、二酸化炭素の削減量が灯油と比べて270t/年になります。温泉の調度良い温度を保つ為に…

自然豊かな小さな町「宇川」を町歩き

この「玉ねぎの風景」は宇川の家では よく見かけられる「保存」の方法です。 田植えも終わり、今度は野菜の収穫時期! 梅雨なんて言葉はどこえやら、 過ごしやすい快晴続く宇川温泉にお越しの際は、 少し町歩きもまた面白いかもしれません。 宇川温泉 よし…

丹後の不思議なデザインの温泉施設「宇川温泉よし野の里」

おい!梅雨はどこにいったんだ! 自然の恵みである雨が降らないのは、 少し不安でもありますが、 穏やかな日が続いています。 夏に向けて広大な敷地を 草刈だとか修繕だとか頑張っています。 今年の夏までに、敷地内に もっと「椅子」を設けようと思ってい…

梅雨はどこへ?宇川に夏がやってきます!

高嶋海水浴場や平海水浴場など、 宇川の海はとってもキレイですよ^^ 夏休みに楽しみだった おじいちゃんおばあちゃんの家に里帰りする気持ちを 体験できるのではないでしょうか? 自然の中で1日中遊んで、 真っ黒に日焼けしたあの頃が懐かしいですね。 宇…

海の見えるレストランからのお知らせ

海の見えるレストラン~TangoTango~からのお知らせです。よし野の里おすすめプレートとお造り(2種類の魚、イカ、甘エビ、サザエ)がセットになった大変お得なメニューが誕生しました。※(要)前日予約お造りは新鮮な地魚を使用しています。宇川温泉よし野…

自然たっぷりの宇川温泉で過ごす涼しい初夏

6月となり徐々に暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 日本各所では「過去観測史上最高気温」を更新する程のジメジメした暑い日が続いているようですが、 自然たっぷりの丹後・宇川では、6月の雨のイメージなんてどこえやら、 天候…

京都・丹後半島の最北端の温泉「宇川温泉よし野の里6月イベントカレンダー」

気が付けば早いもので6月になりました。 6月のイベントカレンダーです♪ 大きく変わったのは今月から 夜のレストランは宿泊のお客様専用となります。 大変ご迷惑おかけ致しますが、 ご理解賜りますようお願い致します。 宇川温泉 よし野の里〒627-0242京都府…

今月のおすすめプレートでーす^-^

今月のおすすめプレートはとにかく色鮮やかです! 赤、緑、黄色、オレンジ、白、黒 見て美味しい、食べてもっと美味しい よし野の里おすすめプレートを是非食べに来て下さい。 ~メイン~ グリルチキンのレモンソースがけ ~スープ~ 南瓜、ズッキーニ、パプ…

鯛コラーゲンたっぷりの特製出汁でいただく ~鯛しゃぶアンチエイジングフルコース~

鯛にはコラーゲンが沢山含まれていることをご存知でしょうか。当館では、鯛の骨からとった出汁と美味しい鯛で、とろっとしたしゃぶしゃぶがお楽しみいただけます。さらに宇川村の長寿レシピを組み合わせ、季節の”美味しい”を詰みました♪ 宇川の美味しい水と…

鯛コラーゲンたっぷりの特製出汁でいただく ~鯛しゃぶアンチエイジングフルコース~

鯛にはコラーゲンが沢山含まれていることをご存知でしょうか。当館では、鯛の骨からとった出汁と美味しい鯛で、とろっとしたしゃぶしゃぶがお楽しみいただけます。さらに宇川村の長寿レシピを組み合わせ、季節の”美味しい”を詰みました♪ 宇川の美味しい水と…

宇川温泉よし野の里!5月のイベントカレンダー!

GW最終日! 多くのお客様にご利用して頂き、感謝の思いでいっぱいです! 普段は静か~な宇川なんですが、町全体活気ある数日でした^^ 暖かくお出かけ日和が続く5月6月に、宇川・丹後に ぜひまたお越し下さいね(^^)/ 宇川温泉 よし野の里〒627-0242京都府…

宇川温泉よし野の里!5月のイベントカレンダー!

GW最終日! 多くのお客様にご利用して頂き、感謝の思いでいっぱいです! 普段は静か~な宇川なんですが、町全体活気ある数日でした^^ 暖かくお出かけ日和が続く5月6月に、宇川・丹後に ぜひまたお越し下さいね(^^)/ 宇川温泉 よし野の里〒627-0242京都府…

西日本最大級の道の駅!?春・丹後の嬉しいニュースです♪

穏やかな春らしい天候が続いています。 桜も所々緑の葉っぱが増えてきて、夏に向けての準備を始めているように思えます。 暖かくなると、ちょっと出かけてみようかと思う方も多いはず。 丹後のちょっとした情報をお知らせいたしますね。 なんと、西日本最大…

宇川温泉よし野の里!4月のイベントカレンダー!

4月のイベントカレンダーです♪2つのキャンペーンが追加されました! ◆丹海バス得デーが毎日に♪丹後半島の路線バスをご利用のお客様は、入浴200円割引を毎日行うことになりました! ◆イイネ!facebook得デー♪宇川温泉のfacebookにイイネを下さった皆様!特…

宇川温泉よし野の里より桜情報

宇川温泉よし野の里に 梅に続き桜が咲き始めました 好評を頂いております 新導入のコーヒーマシンによるカプチーノやラテを テラス席や駐車場横の石テーブルで ご賞味してみてはいかがでしょうか?

宇川温泉よし野の里より、お花見シーズンの空き室情報!

お得な情報です なんとこのお花見シーズンに! 大人12名定員のホールのお部屋が 4月4日18日25日と3月31日、現時点で空き室となっております お部屋外ウッドデッキから桜を眺めながらバーベキューがとってもオススメです! このチャンスに是非ご利用になられ…

宇川温泉よし野の里より間人爆釣連ボス平井が釣果情報!

ハイ!やっと我がホーム間人の立岩に待望のシーバスが出始めました サイズは決して大きくはないですが 元気いっぱいにファイトしてくれました 朝、五時半くらいかな?ゴン!ギュン!ギュン! とても気持ちのいい朝になりました

宇川温泉よし野の里より小さなやりがいを報告

宇川温泉よし野の里より 毎日同じ様に時間が流れている様でも たったこんな小さな事で気持ちの変化が生まれました ただ鏡を磨いただけなんですが 何かとても気持ちが良くて 皆様に見ていただきたくて写真を載せました 人気の海側の温泉も 夜の竹林がとても綺…

宇川温泉よし野の里より、可愛いお客様とのお写真

またまた駐車場で可愛いお客様(ポメラニアン)とお写真を撮らせていただきました おっとり穏やかなわんちゃんのお名前はランちゃんでした またいつか遊びに来て下さいね 従業員一同心よりお待ちしております 代表で平井でした

宇川温泉よし野の里より、常連様のお写真をアップします

宇川温泉よし野の里、駐車場でお客様のお車でおとなしく待っている賢いお客様を発見いたしました お伺いしたところ何度もこちらへ来られているとのこと また違う季節にも来て下さいね スタッフ一同楽しみにお待ちしております 従業員代表で平井でした

宇川温泉よし野の里より、春のお便り

昨日からのぽかぽか陽気で 宇川温泉よし野の里にも梅が咲き始めました 土筆も顔を出してきました 日に日に春の息吹を感じます テラス席で新導入しましたコーヒーメーカーで お洒落にエスプレッソやカフェラテを飲みながら 花を愛でてみてはいかが?

宇川温泉よし野の里★3月のイベントカレンダー♪

大変おまたせいたしました! 3月のイベントカレンダーです(^^)/ 先月から行っている、 レストランの曜日ごとに変わるオススメメニュー! 今月は、毎日放送の「ちちんぷいぷい」にも放送された、 手作りハンバーグが月曜日に登場します♪ 月曜日にお越しの際…