宇川温泉 よし野の里

よし野の里。そこには極上のリラクゼーションリゾートが待っています。
敷地内に芝生広場、自家菜園、レストラン、温泉浴場(天海・森林の湯)。お好きなスタイルで自由な時間をお楽しみ下さい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【土、日限定】ケーキ販売

雨の日が続きますが皆さんはどうお過ごしですか?本日より宇川温泉よし野の里のマルシェではケーキの販売を正式に開始致しました。いちごケーキ、チーズケーキ、モンブラン、ミルフィーユなど沢山の種類のケーキを取り揃えております。温泉でさっぱりした後…

宇川・米軍基地で米国の独立記念日である7月4日(土)にイベント開催!

宇川温泉よし野の里から車で約10分程の場所の、 米軍基地で米国の独立記念日である7月4日(土)に、 子供が喜びそうなイベントがあるようです! 乗り物が大好きな男の子なら大興奮するのではないでしょうか? お問い合わせのアドレスにお申込みしてみてくだ…

丹後の夕暮れ

丹後の豊かな自然を写した1枚 今にも虫の音色が聞こえてきそうですね 初夏の夕暮れ、夕涼みしながら散歩に行くのもいいかもしれません

宇川温泉の海側の温泉と山側の温泉どちらがお好み?

宇川温泉よし野の里には 海側と山側にそれぞれ温泉がございます。 日替わりで男女入れ替えを行っていて、 「どちらがオススメなんでしょうか?」 っとよく聞かれます。 個人的に山側の温泉が大好きな私は、 画像の通りこの山側の露天風呂が気に入ってます。…

喧騒を離れて雄大な宇川の自然と共に。

自然豊かな京都最北端の町「宇川」 宇川には良い景色がたくさんあります。 カメラ好きのお客様も多く、 「明日は朝日を撮りに行くんです」 写真好きの私も納得する雄大な景色、 喧騒を離れてゆっくり趣味に没頭するのも いい旅行のひとつかもしれません。 …

木質バイオマスボイラー

宇川温泉は、天然のぬる目のお湯をボイラーで温めて供給しています。そのボイラーの燃料に使用しているものが木質チップです。燃料を木質チップにするメリットとして、二酸化炭素の削減量が灯油と比べて270t/年になります。温泉の調度良い温度を保つ為に…

自然豊かな小さな町「宇川」を町歩き

この「玉ねぎの風景」は宇川の家では よく見かけられる「保存」の方法です。 田植えも終わり、今度は野菜の収穫時期! 梅雨なんて言葉はどこえやら、 過ごしやすい快晴続く宇川温泉にお越しの際は、 少し町歩きもまた面白いかもしれません。 宇川温泉 よし…

丹後の不思議なデザインの温泉施設「宇川温泉よし野の里」

おい!梅雨はどこにいったんだ! 自然の恵みである雨が降らないのは、 少し不安でもありますが、 穏やかな日が続いています。 夏に向けて広大な敷地を 草刈だとか修繕だとか頑張っています。 今年の夏までに、敷地内に もっと「椅子」を設けようと思ってい…

梅雨はどこへ?宇川に夏がやってきます!

高嶋海水浴場や平海水浴場など、 宇川の海はとってもキレイですよ^^ 夏休みに楽しみだった おじいちゃんおばあちゃんの家に里帰りする気持ちを 体験できるのではないでしょうか? 自然の中で1日中遊んで、 真っ黒に日焼けしたあの頃が懐かしいですね。 宇…

海の見えるレストランからのお知らせ

海の見えるレストラン~TangoTango~からのお知らせです。よし野の里おすすめプレートとお造り(2種類の魚、イカ、甘エビ、サザエ)がセットになった大変お得なメニューが誕生しました。※(要)前日予約お造りは新鮮な地魚を使用しています。宇川温泉よし野…

自然たっぷりの宇川温泉で過ごす涼しい初夏

6月となり徐々に暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 日本各所では「過去観測史上最高気温」を更新する程のジメジメした暑い日が続いているようですが、 自然たっぷりの丹後・宇川では、6月の雨のイメージなんてどこえやら、 天候…

京都・丹後半島の最北端の温泉「宇川温泉よし野の里6月イベントカレンダー」

気が付けば早いもので6月になりました。 6月のイベントカレンダーです♪ 大きく変わったのは今月から 夜のレストランは宿泊のお客様専用となります。 大変ご迷惑おかけ致しますが、 ご理解賜りますようお願い致します。 宇川温泉 よし野の里〒627-0242京都府…