宇川温泉 よし野の里

よし野の里。そこには極上のリラクゼーションリゾートが待っています。
敷地内に芝生広場、自家菜園、レストラン、温泉浴場(天海・森林の湯)。お好きなスタイルで自由な時間をお楽しみ下さい。

宇川温泉よし野の里より間人の港のリポート

皆さん、この5艘の船


これがあの有名な間人ガニを獲る14t超の底引き漁の漁船です


写真ではあまり大きく見えないですよね?


実際近くで見てもあまり大きくないんです


本日12月24日実際に日本海を見た方々は、あまり波が無いと思われると思います


しかし本日の夕方からの時化の為に出ないのだと思います


ちなみに兵庫県、津居山の船は40t程の大きさのため今日は出ていると思います


日本海は冬は時化で出る事が出来ないから


船が小さいから


一番上質な間人の船しか漁することの許されてない場所で


沢山獲れないそして沢山獲らないから


そして漁場が一番近いから


一番早く港に帰る事が出来るから


これが一番の蟹と言われ


他のどこにも不可能な条件


間人の蟹が一番!


覆される事の無い理由がここに在る